アフィリエイトを始めようって思ったときに何が必要かという話です。

勿論、サイト、サーバー、ドメインなど用意しなければならないものもありますがアフィリエイトを行っていく上での心構えのお話です。

実際、気持ちが切れてしまってあきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。

アフィリエイトで稼げる人は多くない

アフィリエイトは魅力的です。
始める動機は、楽して稼ぎたいからと考えるのも頷けます。

実際に、アフィリエイトで毎月多くのお金を稼いで不労所得を得ている人もいるという事実があることもまた始めてしまう動機になります。

ですが、アフィリエイトで大金を稼いでいる人はそこまで多くないことも事実です。

現実が事実ですから、目を背けてはいけません。

始めたときは気持ちがあっても成果が出ずにあきらめてしまったり、おざなりになってしまう方もいるということもあるのです。

アフィリエイトの成果は9割以上が月3万円以下

アフィリエイトをやっている人のすべてが大金を稼ぐ目的で行っているわけではないでしょうから、月の報酬が3万円以下が9割超いることがどうなんだって話にもなりますが、逆に言ってしまえば3万円以上稼げたのなら御の字というか成功とも言えます。

そして、7割超の方々は月の報酬が千円未満というデータもあります。

このようなデータから考えると楽して稼げるとしても多くのお金を稼ぐのは簡単ではないことが伺えますね。

アフィリエイトには我慢の時期がある

アフィリエイトといいますか、サイトやブログを運用していってある程度軌道に乗るまでには半年はかかると思っておいたほうがいいでしょう。

やり方や工夫によってすぐ成果を出す方もいるでしょうが一般的には半年は我慢が必要になるのがほとんどです。
我慢といいますが、成果を意識しないで過ごす必要がある時期とでも言いますか。
その間に成果が出ている場合は、例外ですし成果が出ていない間も成果が出るような工夫を行うことは無駄ではないと思います。

ですが、スタートして半年間は焦らずにじっと我慢する必要があるということは覚えておきましょう。

アフィリエイトをやる前に覚悟を決めておく

アフィリエイトを開始してすぐに大金が得られると思っているなら、一旦落ち着いたほうがいいでしょう。

まずはお金のことよりサイト運用を継続していくことに意識を強く持つことが大事です。
成果が出るようになってからが実際のところスタート地点ですから、スタート地点に到達する前に焦れてあきらめてしまわないようにしておきましょう。

さきほども言った通り、アフィリエイトに関係なくサイトの運用が軌道に乗るのにも半年は見ておいたほうがいいですから最低限半年はサイト運用をしっかりやっておくという心構えが必要です。

半年たった時にサイトが

  • 検索エンジンからどのような評価をされてるのか
  • どのような検索ポジションにいるのか
  • セッションはどれぐらいあるのか

などのサイト分析を行い、成果を生むためにはどのようなことが必要であるかを考えましょう。

ある程度、サイトが認知されデータが取れるようになってからサイトのこともアフィリエイトのことも考え出すぐらいの気持ちでいましょう。

アフィリエイト=サイト運用とも言える

サイト運用とは継続的な努力が必要です。
継続するには忍耐が必要になります。

サイト運用はけっこう地味な作業の連続ですしね。

記事を製作していくとしても1日1記事のノルマを自身に課して行うにしても、気分が乗らない日もあれば、ネタが思いつかない日もあるでしょう。

体調不良になったり、他の予定が入ったりと成果が出ていない期間は特に情熱を傾けるのが困難な心理になるでしょうから継続していくことは難しいです。

しかも、半年はかかるだろうといいましたが、半年を過ぎれば成果が必ず出るわけでもありませんしね。

また、アフィリエイトでどれぐらいの金額を稼ぎたいのかという目標値の設定も影響してくるでしょう。

1万円ぐらい、お小遣い程度でいいや、と考えるのと生活ができるぐらいと考えるのと、一攫千金狙いと考えているのでは挫折の強さや忍耐の限界点も違ってくるでしょう。

アフィリエイトに対する気持ちのまとめ

アフィリエイトで成果を求めるなら、始める前にアフィリエイトに対する現実を知って気持ちを作っておくことが必要であるということです。

片手間やサービスについてる機能を利用して程度でなく自身でサイトを運用してアフィリエイトを行うと考えているなら特に気持ちが大事です!

心掛けておくことは、

  • まず1万円以上稼ぐことを目標にする
  • 成果が出るまで半年は焦らない
  • サイト運用自体にも半年以上は必要
  • 成果が出てからがスタートと考える

上記は、意識しておいたほうがいいと思います。

もちろん、成果をなるべく早くする工夫やより稼ぐための工夫を行うことは重要です。
また、サイト運用や成果を出すための情報も今後提供していこうと考えています!